ハッピークリスマス

すてぃっちが通っていた幼児教室の先生から

先日、突然贈り物が届きました。

中には

温かいお手紙と

手作りの色々なものの詰め合わせ。

かっこいい眼鏡スタンドもありました。

嬉しくて久しぶりのお電話をしました。

「あの頃のこと思い出しながらね、そうだ~、すてぃっちちゃん
 いつも眼鏡気をつけて置いていたな~と思ってね、
 作ったんだよ^^」

って、お話してくれました。

すてぃっちも照れながらだけど
話しました。

2歳から3歳の頃のことだから
すてぃっち、先生のこと、覚えてるかな・・・

と思ったけど

すてぃっちは、ちゃんと覚えていました。
可愛がっていただいたこと、愛してもらったことは
忘れないのでしょうね^^

嬉しいな。

その日はなんだか怖いぐらいにすごい日で

私の友人からも

「ストラップ。これはお嬢ちゃんに。」 

また、別の友人からも

「パイを作ったのよ、tiisaiさんに。」

と、いただいたりして

とても幸せな1日でした。

さて

今日はクリスマス。

すてぃっちから私に

こんなプレゼント。
a0065062_0265448.jpg


学校で

時間がある時に少しずつ作っていたポシェット。

春から作っていたようだったので

いったい、いつできるんですか?
もしかして完成させるつもりがないんでは?

と、先生に聞いちゃったくらい

そしてもはや今では
製作していたこともすっかり忘れていたのですが

持って帰ってきました。

本体は「あみりん」で編み、
ひもの部分は
毎週金曜日に通っているF先生のお家で習ったくさり編みを
学校でもちゃんと披露して
マダム先生に感心してもらっちゃいました。

スパンコールはマダム先生が付けてくれたそうですが
真ん中のハートはつけ方を覚えて
自分でステッチしたそうです。

素敵なポシェット  よい色です。

自分にじゃなくて
春からずっと
「ママに作ってる」
と言ってくれてたので
嬉しかったな。

それを首からかけて

「ママ、歩いて見せて。」

と言うので

モデルになりきって
歩いてみました  うふ。

写真の奥にあるのは

F先生からいただいたクリスマスメロディカード
クリスマスソングがなんと16曲も入っていて
ツリーやお家の窓のライトが光り輝く素敵なカード♪

このカードのおかげで
イブの夜がとっても素敵になりました。

お隣はパパっちに頼んで買ってもらった
SMAPのDVD^^

皆様はどんなクリスマスをお過ごしでしょうか。。。
[PR]

by tiisai-ningyo | 2010-12-25 00:31 | その他いろいろ