人気ブログランキング | 話題のタグを見る

動揺

この頃

いちいち些細な事に動揺しない

ど~んと来いっ

みたいな精神力が欲しいな~

と思っています。

夏の手術の後、

「tiisaiさん、貧血です。どこからか出血してるかもしれないから
 調べた方がいいですよ。」

と言われ、

婦人科に行ったり、内科に行ったりして

いろいろ調べた結果

ただの鉄欠乏性貧血

とわかったのですが

なんかほら~

はっきりするまで不安で動揺してたし


人と関わっていると

想定外のとんでもないことが起きたりして

あらまっ、どうしましょう・・・

と思い悩んだりして

しばらくは体が重くて動けない ってくらい落ち込むし


この前もね

こじかの部活の顧問から電話が来て

「こじかくんはもう帰りましたか?」

「帰ってきましたが、今、塾に行ってます。」

「そうですか。
 じゃあ、明日の持ち物なんですが
 レポート用紙と筆記用具を持ってくるように
 言ってください。」

「はい。これは連絡網ですか?」

「いえ、これはこじかさんだけですので。」

「あらっ、何か しでかしましたか?」

「あ、いえ、まぁ、確認してからということで・・・あっ、
 でも、本人には何も言わずに持ち物だけ伝えてください、不安をあおりますから。」

「・・・はい。」

・・・・・・って、先生!
本人じゃなくても
私が十分 不安なんですけどっ。

パパっち帰宅

「こじかだけの持ち物だなんて、超心配なの。」

「???そんなたいしたことじゃないだろ・・・」

「そ・・・そぉ・・・」

たしかにすんごいことだったら
先生、私に話してるよね

あぁ、その含みを持たせたような言い方やめてほしいわ

すぐ動揺しちゃう私だから。。。。

おまけに

「部活の方はですね、今日も頑張っていました。やってますよ。
 ただね~、筋力をもっと鍛えるといいんですけどねー。」

そうなんですよね・・・わかってる。先生のおっしゃる通り、筋力0なの。
でもね~~~~

勉強しろっ  って言ったってやらないように
筋トレしろっ って言ったってやらないのは

小学生の野球の頃からずーっとそうなわけで

それで ずーっとバトルしてきた歴史が・・・・

人が変わらない限り

無理だわ~~~~



またまた動揺しちゃう私


そんで

一晩動揺してたのに
結局のところ

レポート用紙と筆記用具は全員の持ち物で
こじかだけじゃなかったらしく

試合の感想文を書かされただけだった  

こじか本人に
何度も

「ほんとに感想文だったの?反省文と感想文は違うけど
 大丈夫?」

とか確認してしまったりして(汗)

けろっと

「何の反省よ?感想文だよ?」

と答えるこじかに

なんだそれ。動揺して損した。と思ったり。





サンタさんにもらえるものがあるなら

動揺しない強い心をもらいたい

(あ。。。パパっちサンタからはもう欲しいもの
 もらったんですけどね。。。欲深い私なので^^)

by tiisai-ningyo | 2010-12-23 13:56 | 私のきもち