バランス

参観日だったのです

じっくり観てきました。

まぁ~ず、担任マダム女史の言うことを
一度で聞かないすてぃっちに腹が立つ。

マダム女史、叱ってくれていいんですのよ・・・

我慢強いのか、先生叱ることはなさいません。。。

すてぃっち
あんた、いつもあんな調子なの・・・・

ママ、がっくりだよ。

それでいて
6年生、リーダーとしての役割は
かなりしっかり務め上げてました。

時には
先生を制してまで
「ちょっと待って下さい。今(全員を)並ばせてますから。」
と言って先生をタジタジさせたりして。


実は、この頃、たてつづけに漢字ノートを無くしている。

私   「先生、ノート、どこに行っちゃってるんでしょうか・・・?」

マダム「たぶん、漢字が嫌なんじゃないでしょうか・・・?」

なんですとっ! (怒)

で、その日には漢字のプリントで宿題を出してくれたマダム女史でしたが
その後は続かず。単発だった。 (寂)


私   「先生、すてぃっち、先生に甘えてるんじゃないでしょうか・・・
     悪い時は叱ってもらっていいです・・・」

マダム「苦手な授業の時にはあんな感じですが、好きな授業の時は
     積極的に取り組んでます。」


・・・・苦手な授業こそ、意欲が沸くような取り組みをお願いしたいな~

とまぁ

あらゆる方面に向かって思うことあり。




よく、進研ゼミからダイレクトメールが届きます。

昨日もすてぃっちは自分宛のダイレクトメールを見て

す 「ねぇ、ママ~、
   これやったら、中学のお勉強わかるんじゃない?
   これ、やりたいな~^^」

と、ニコニコしながらうれしそうに言ってました。

ほんとにね~、それやったらお勉強できるようになったらね~

と、とても切ない私でした。



っつーか!

その意欲をこじかにもわけてほしいわっ!

まったくっ!  急にこじかに対する怒り噴出!


    がっかりしたり、切なくなったり
    笑ったり、怒ったり、癒されたり

     なんか2人の子どもに振り回されつつ
     バランスとってるtiisai。。。。。



ありがとう、こじか。。。あんたがイラつかせてくれるからいいのかも。。。と思うしかない



って、ばかばかばかーーーーーーーー!
[PR]

by tiisai-ningyo | 2010-12-01 11:31 | こじかくんとすてぃっち