ピヨ子

すてぃっちは私のことを

「ママ子ちゃん♪」

と呼びます。

私はすてぃっちのことを

「ピヨ子ちゃん♪」

と呼んでいます。



なぜピヨ子かというと・・・・

すてぃっちの名前は2文字で「子」はついていないのですが

  ママ子ちゃん   に対して

  △△子ちゃん   と、「子」をつけて呼んでいたところ

音が「ピヨ」と似ている(?)ので

いつの間にか

「ピヨ子ちゃん」

と呼ぶようになり

最初のうちは

「何でピヨ子ちゃんなの?」

と言っていたすてぃっちが

いつからかパパっちに

「ママは『ピヨ子ちゃん』って呼んでくれるから好き。」

と言うくらいに

すっかり定着してしまいました。

家族の中でそう呼ぶのは私だけなんですけどね^^



でもこの「ピヨ子ちゃん」

実はこれは省略形で

正式には

「ママのかわいいピヨ子ちゃん♪」

と呼ぶのが本当です。 ながっ! じゅげむほどじゃないけど^^


なので

叱るときにも

「こらっ!ママのかわいいピヨ子ちゃん!
 ちゃんと片付けないとだめでしょー!」

って、イマイチ迫力が出ません・・・・

うふ。
[PR]

by tiisai-ningyo | 2010-11-21 08:32 | こじかくんとすてぃっち