感動

ソーラン節は
午後からのハイライト。

こじかの時にすごーく感動したので
あれよりする感動ってあるかな

って思ったけど

やっぱり感動。

全員のやるぞ!の意気込み、息の合った演技
それに、すてぃっちも劣ることなく手をぬかずやってた!
夏休み、毎日ふたりで練習したことは
今日で思い出になっちゃうのね・・切ないかも~~~

聞くところによると
先生達は部活か?と思うくらいの厳しさで
みんなの気持ちを高めてくださっていたらしい。

そういう熱さ、を学ぶのも
良い経験。

アンコールがかかり、2回演技するのが恒例になっているけど
2回踊るって、結構ハード。

でもみんな頑張ってた。成長したね、みんな。。。。

6年生は、競技だけではなくて
運動会の運営が任されていて

放送係や得点係、開閉会式の司会、鼓笛、応援団などといった
それぞれの役割があるので
活き活きと活躍してた。

こじかも、2年前、放送と鼓笛を楽しそうに担当してたよな・・

思い出すな~あの頃・・・かわいかった、あの子たちも^^
2年前って、つい昨日だ・・・

って思う自分て、かなり「キテル」



すてぃっちの役割は「なかよし」という係で
低学年の子を誘導したり
たてわり競技の大玉送りでは大玉を送り出し、戻ってきた大玉をピタリと台にのせる役らしい。
あら~、目立つポジションにいてくれるので
撮影できるわ^^

と思ってたんだけど

怒りましたよ~tiisai。

「なかよし」係をサボろうとしてるっていうかぁ
恥ずかしがって係の仲間に加わろうとせず

お友達や、先生に
「やろう~」
って言われてるのに固まった

近くまで行って

「こら~っ!すてぃっち~~~!」

と、カツ入れました。

そしたら~

私の声に気がついたすてぃっち、
こちらを見て
片手で「すまん、すまん」のポーズ!

怒ってるのに笑っちゃった!

その後は一応、参加っぽかったので(彼女なりに)
満足そうな笑顔でこちらを見たすてぃっちに

両手ででっかくオッケーマーク^^

そんなこんなで

小学校最後の運動会はとてもよい思い出になりました。

先生方のご指導に感謝の気持ちでいっぱいです。

大きな行事が終わり


はぁ~~~~
卒業までのカウントダウンが。。。。
[PR]

by tiisai-ningyo | 2010-10-01 21:34 | 私のきもち