雨にたたられ・・・

すてぃっちの運動会は1日流れて
翌日になりました

その様子はおいといて。

火曜の予定だったこじかの運動会は
これまた雨で延期になりました

中学の場合、1日順延ではなく
予備日は木曜になっており (今日、水曜は穏やかな運動会日和なのに)

木曜の予報もまたあやしいので

そしたら来週になる予定ですが

いったいいつ開催できるんだか・・・・


こじかのテニスの大会も雨で延期になったりしましたが

こちらはすでに開催され

団体戦メンバーに選ばれた彼は
とりあえず市大会に駒を進めることができたらしいです。
野球時代は万年ベンチウォーマー
選ばれるなんて経験ないので
よかった、よかった。
お気楽にわけのわからない自信を持っているのは
選ばれた経験のない彼が
浮かれてなにか勘違いしちゃってるのかもしれないです。

でも、そのうちいろいろわかるようになって
現実を思い知ることでしょう。

そんなこじか、
クラスで委員決めをしたとかで
立候補したらしい。

え?あんたが?
超消極的で、今までそういうのとは無縁なこじかなんですけどぉ~~~~

だから、まぁ、えらいっ と思いました。

ところが
もう1人立候補したので
それぞれ演説をして
投票で決めることになったらしく

何を語ったのか
詳しくは教えてくれないのですが

「・・・・学校のために・・・」

みたいなことを言って
投票で選んでもらえたとか。

表現力もないこじかが何を演説できたのか
家族全員「???」不思議に思っているのですが

どうせやるならその中で
今度は委員長とかやってきなさいね

と、はっぱをかけてみました。

実力なんてなくっていいので
そういう経験で学ぶってことが大事!

まぁ~~~
どこまで化けてくれるか楽しみでもあり

化けないで終わるかもだけど。。。



すてぃっちの方は代休だったので

気をとりなおして

「カラオケに行きたいっ!」

パパっちが休みだったので3人でカラオケ、行きました。

すてぃっちが好きな歌は

ファンモンの『あとひとつ』なんですが・・・

すご~くかっこよく振りまでつけて歌ってました。
歌いっぱなしで声が疲れたらしいです。

いつまでも夏の暑さが続いてたけど
急に秋がきて・・・

もう小学校生活も残りわずかだな~~~~~。。。。

               どうもこういう季節の変わり目は苦手なんだよな~精神的に~~~
[PR]

by tiisai-ningyo | 2010-09-29 11:02 | こじかくんとすてぃっち