こじかの予言

こじかのテニスの区大会を
応援しに行きました。

個人戦だったのですが

ベスト16に入れば市大会に出場できるっていうので
なんとしてもそこには入ってもらいたい

でも
うちのこじかは予言者なので

1回戦、2回戦の相手には勝てるけど
3回戦の相手には勝てない、負ける と言ってました。

前回負けた経験のある相手だったらしく・・・

あの調子じゃ予言は当たるね・・・と思い

「こじか、何度も言うけど
 勝負は『勝つ』っていう気持ちでいかないと負けるよ。
 でも、『勝てる』と思った時には負けるんだからね。」

と、活を入れてやりました。

が、

まぁ、案の定、予言どおり^^;

こじかは小さくてやせっぽちだし
ペアの子もひょろ~っとしたタイプ

一方、相手は高校生?って思うくらい
しっかりした体つき 

体格ですでに負けてる感じ~~~
そこにビビってるのかしらん?????


ミスも多いし、せっかくのチャンスもモノにできないし
失敗したあとの切り替えがぜんぜんできなくて
あきらめムードになっちゃってるのが特にダメ。


後日、家族で反省会

私 「あんたももうちょっとしっかりやった方がいいよ。」

こ 「え?やってるよ。」

パパ「やってるって、できてないじゃん。」

こ 「え?おれ、できてるよ。」

パパ「できてないじゃん!」

こ 「え?おれ、練習の時はミスしたことないよ。」

パパ「試合では2回に1回はミスしてたじゃないか!」

こ 「おれ、できるよ。」



むなしい・・・
まったく、なんなんでしょう・・・
私にはぜんぜんわかんないよぅ

反省しない性格つーか

ある意味羨ましいつーか

あれじゃ成長しないな~~~~


今日は団体戦に出かけてる
根拠のまったくない自信と共に・・・
[PR]

by tiisai-ningyo | 2010-09-23 09:36 | こじかくんとすてぃっち