雑感

先日、原因不明で頬骨に痛みがあり
押してると痛いようでいて
マッサージ的な気持ち良さもありで
しつこく押し続けていたところ

翌朝
はげしくシミになっていて
超びっくりしてしまった!

目の横のシミって
とにかく老けた印象になりますね~

コントでお婆さんのメイクって
ここにシミ描きますもんね。。。しょんぼり

で、前髪で隠す作戦を考えたりとかしたのですが

だんだん

シミだと思われていたところがかさついてきて
今日の時点では「かさぶた」っぽい感じになってきました。

ということは、いずれ
つるん
とはがれるのでしょうか?

はがれるなら早くはがれてほしいです・・・
なんか、いじわるばあさんみたいな顔になっちゃってます(へこむ)

痛いのは何だろな?????
だんだん治ってきたけれど
ぶつけた記憶もないのに???? 謎のままです。



さて

こじかの方は
夏休みが終わると、すぐに期末試験という
ほんとに2期制ってお気の毒・・
と思うシステムのせいで
「宿題もだけど、試験勉強もやりなさいね。」
と、言うのも言われるのも

疲れます。

あ、できの良い人は そんなの関係ないでしょうけれど
部活も勉強も人生そのものに
ベストを尽くして欲しい母としては

のんきな彼のペースが
耐えられなくて、いけません。

ところで
夏休みも終わりに近づいたある深夜のこと

奇声で目が覚めました。
3時頃でしたが
すっかり覚醒してしまったので
窓の外を見ると
若い男女3人ほどが
地べたに座り込んでたばこを吸ったり
携帯で音楽をかけたりしてました。

酔っ払いか・・・

と思ってベッドに戻ったのですが
いつまでも騒いでいる気配で
再び見てみると
人数が5人に増えていて

よーく見ると 彼らは
こじかの同級生を含む中学生グループ。

女の子も2人いて
1人は小学生の頃からのお友達です。

茶髪にメイクでたばこでたむろして
すぐにはその子と気がつけない変貌ぶりで

何がどうしたらそうなるのか
ショックでした。

あの子達は法律にも反してるし
常識はずれだし他人に迷惑もかけてるけど

悪いのは彼らじゃなくて
親だよね・・・何やってるんだろう、親。

好奇心の強いたくましい子ほど
一時期、そっちに傾向することもあるかと思うけど
放っておいたら
取り返しのつかないことになる場合だって
あるよ・・・
特に今の社会は怖い
ドラッグとか性犯罪とか
自分がそこに近づかなくたって
向こうから近づいてくるんだよ
私だったら、もう心配過ぎて
放っておけない。

結局
彼らは夜が明けるまで
そこにいて
ラジオ体操の小学生が集まりだした頃
帰っていきました。

不謹慎ながら
少しは反発しても
まだ親の話を聞いてくれるこじかが
我が子でよかった
と思ってしまった。

こじか

頑張れ。

“ママはうっとおしい”  と、思ってるかもしれないけど

大事に思ってるんだよ!
[PR]

by tiisai-ningyo | 2010-08-31 22:25 | 私のきもち