人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休みはもう終わり

しばらく更新しないうちに
学校ももう始まってしまいました。
(2期制なので早いです)
でも今年の場合は
まだまだ暑くて
子供たちにはとってもかわいそう・・・
だって学校の暑さって尋常じゃないですもの~

昨日の初日は
さすがに疲れたみたいです。
滅多にダラリと伸びてることのないすてぃっちですが
ゴロゴロしてましたから。

ってことで
もう夏休みネタももういいか・・
という感じですが
後々の振り返りのために書いておこ。

夏休みはもう終わり_a0065062_16201726.jpg
今年のミラコスタも大満足でした♪

例年だと秋に行ってたんです・・・
今年は夏だったので

暑くてグロッキー寸前。。。(私とこじか)

私はともかく、こじかってどうよ。。。

なんて虚弱なんだろうと、呆れてしまいました。

でも

夢と魔法でとても良い気分にさせてくれるディズニーマジック☆

今回は7月生まれと9月生まれの子供たち二人には
縁のない8月の宿泊だったにも関わらず
チェックインの際には2人ともに、ミッキーからのバースデーカードをいただき
すてぃっちは「お誕生日おめでとう」シールを
帽子に貼って歩き、キャストの人から
笑顔で「おめでとう」 を言ってもらえてました。
そのたびに

ぺこり

と頭を下げて

「あ、ありがとうございます。」
と小声ながらも丁寧にお礼を言うすてぃっちが
照れながらも、嬉しそうでした。

今回、パークで超面白かったのは
タートルトーク!
うちのパパっち、クラッシュとおしゃべりしたのですが・・・

クラッシュ、すごいです!!

あと

びしょぬれになるウォータープログラムには
みんな狂乱してました。

こじかも浴びたい、と言いながら
カッパ着てたのが
私には謎。。。。

ずぶぬれにはなりたいんだけど
パンツまで濡れるのが嫌っていう
わりと神経質な男なんですよね・・・

すてぃっちは
ボンファイヤーダンスを
行く前からすごく楽しみにしていて
1日目はもちろん、
2日目の夜も行きました。

疲れを知らないすてぃっちはそれはもうノリノリで

一緒に踊っていたパパっちが
踊るのをやめてすてぃっちのビデオ撮影を始めたくらい
すごい盛り上がりでした。
普段、覇気のないこじかでさえも
踊ってしまうというのは・・・
やっぱりディズニーマジック!

覇気の無いこじかは
実は絶叫系ライドが苦手で
今回もムリヤリ乗せてみたのですが(かわいそうという話も)

タワーオブテラーでは
最初から最後まで
私の腕にしがみつき
降りてから出口までは
私と手をつなぎ・・・・

中学生なのに母親に手を引かれ・・・
ってところにパパっちは笑うし

ま~、もうかわいそうだから二度と乗せません・・・

デートの時とかどうするんだろ・・・
私だったら彼とは付き合いません。。。

帰りには
ベルボーイの方から

「来年のお誕生日にも来てね^^」

と言われたすてぃっちですが・・・

次に泊まる時には
こじかが
このホテルにお勤めしてくれてたらな~

と夢を見ている私です。

そんな今年の一大イベントでしたが・・・

すてぃっちは、学校で夏休みの出来事を語る時に

「怪談レストランの映画を観に行きました。」

って言っちゃったんだって。。。。

そりゃ、それも行ったけど・・・

by tiisai-ningyo | 2010-08-28 16:21 | Disney