あと○○

家庭科の調理の宿題

この前、すてぃっちと一緒にやったのね。


パスタをゆでる時

「今、30分なんだけど~、
 あと4分過ぎたら茹で上がるんだよ。
 時計見てて
 時間になったら教えてね。
 30分から4分過ぎたら何分になるかな?」



「・・・・・・・」




「あれ?
 今は30分だから~
 ・・・・・
 ・・・・・
 ・・・・・
 じゃあ、今から1分過ぎたら何分?」


「わかんない・・・・。」

「わかんないじゃなくて30・・・何分?」

「・・・・・・・30・・・・1分?」

「そうだね~。じゃあ、4分過ぎたら?」

「57分。」


「!!! 
 あ、えーっと、ごめんね、ママ早急すぎたね。
 今、30分なの。1分過ぎたら31分ね。2分過ぎたら?」

「32分。」

「ってことは、3分過ぎたら?」

「30・・・3分。」

「だよね~。4分過ぎたら?」

「?????? 30・・・・4分?」

「そうそう~。34分になったら教えてね。」




って、もうなってるじゃん!



そんな展開でして。



そうかと思うと

「50分まで炒めたら出来上がりだよ。」

「ママ!あと2分だよ。」

あら?

あと何分・・・っていうのはわかるの?????



そっちの方が難しそうだと思うけどな~



母にも、すてぃっちの中味がちょっとわかりません。




明日は東京ディズニーシー
ホテルミラコスタです。

もう7月頃から

「早く8月にならないかな~。」

8月に入ってからは、毎日カレンダーを見て数え

「あと○日だよ。ママ。楽しみだね~☆」

と言い続けていたすてぃっち。



『あと○○』

という言葉には

期待感がたっぷりつまってるってことでしょうか。

首の傷のせいで
ちょっくら肩こりがひどくなってますが

行ってきマウス♪
[PR]

by tiisai-ningyo | 2010-08-16 09:43 | すてぃっちのつぶやき