なんでわかった?

今、私がお勉強中の
コーディネーター講座が
夏休み中にもあり
行ってきました。

とても勉強になる

と、思える日と

う~~~ん、それは本当に必要なんだろうか?

と思える講座の日があったりします。

そういう疑問や反論を持つこともありましたが
今は、しっかり前向きに取り組もうかな
と、いう風に思っています。

夏休み中、ということで
普段は講座に参加できない学校関係者・・
校長先生と、ボランティア担当教諭も一緒に受講してくださいました。

その夜
先生方が、暑気ばらいに誘ってくださり
私達コーディネーター4人と
校長、担当教諭に、教務主任も加わって
おいしく楽しく飲みました。

教務主任は、こじかが6年生の時の担任で
去年、フレッシュ先生の国語科の指導もしていたので
すてぃっちのことも見てくれていた先生であります。

子供達のことでも色々お世話になり
PTA活動でもよく相談にのっていただいた
とても信頼している先生のお1人です。


さて
宴もたけなわとなり
た~のしく盛り上がってきたところで

ふいにこの先生が
「tiisaiさん、何か近々で考えてることとかありませんか?
 何でも言って欲しいですよ。」

と・・・

私、なんか顔に書いてあったのかなぁ・・・

「あの~・・・私は学校の先生はパートナーだと思ってますから
 文句みたいなことは言いたくないのですぅ。
 が、時々思うのは
 先生がお気づきにならず、保護者も気付かないとしたら
 おいてきぼりになるのは子供 ってことです。
 だから、私が気がついて先生がお気づきでないことは
 お話したいとは思ってます。でも言いづらいこともありますよね~^^。」

「その通りだと思います。わかります。
 で、何ですか?どうぞ、言ってください。聞きますよ。」

と、先生から聞いてくださったので

私がちょっと悔しかった対応のことを

思い切って話しちゃいました~~~~。

先生には、気持ち、理解していただけました。
それに先生は
そういうことを正してくださるお立場にいらっしゃるので
おそらく上手に手を打っていただけそうです。
夏休み明け、前を向いて
またマダム先生や交流の先生とも
手をつないでやっていかれるかな
いや、私がそういう気持ちで接しないとダメだな
と、思いました。

それにしても。。。。

私の顔、不満そうに見えてたんかなぁ?????

なんで先生わかったんだろ?????

以心伝心?

超能力?

その日・・・

先生と私の血液型と星座が同じ ってことが
わかった。。。 そのせいか?

って・・・・それは関係ないな。ぷぷっ。
[PR]

by tiisai-ningyo | 2010-08-15 09:03 | その他いろいろ