すてぃっちと私の熱い夏!

万華鏡工作ををパパっちに任せた分、
もう一つの方は私の分野でやってみようかと

絵手紙にしてみた

道具はそろってるから
新たに用意するものもなくていいし。

というか
このアイデアは
パパっちの提案を
そのままぱくっただけ^^; うふ

a0065062_19381583.jpg

まだ今のところ描いたのは2枚だけだけど

画伯の気が向き次第、作品は増えていく予定。
タイトルは
   『はじめての絵手紙』
             って感じかな。





万華鏡も作りっぱなしではなく

模造紙に写真入りの作り方とか書く

それでこそ ザ・夏休みの宿題 って感じ。

下線を引いたり、字の大きさの参考に○印を書いてあげると
ちゃんとその中に字をおさめてくれるので
仕上がりもきれいになりそうです。
(ただいま作成中)

家庭科も調理を一緒にやりました。
包丁は難しいけど
ゆっくりやれば、できなくないので
焦らせずにじっくり時間をかけてあげれば
大丈夫。

なんだか~~~
ちょっと沈んだ気持ちから
とっても火がついてしまった私には
今年は特に熱い夏!

でもそんな私に文句も言わずについてくるすてぃっち
えらいよ。


と・・・着々と進むすてぃっちの宿題に対して



アホアホこじかの方は??????

さすがに中学生は本人に任せてるけど

まぁ・・・アホアホなんで・・・

からっきし勉強なんてやる気ないもんだから・・・

来年の今頃がオソロシスギル。。。。。。
[PR]

by tiisai-ningyo | 2010-08-11 19:52 | 絵手紙