盆踊り


病み上がり(?)に
ソーランを毎日すてぃっちと踊っています。
かなり体中が筋肉痛になってる状態の私です。
結構きついんですよぉ~
この夏はソーラン効果で痩せられそうな気がしてきました。
夏休み明けの残暑厳しい中での練習・・・
すてぃっち、大丈夫かなぁ・・・超心配・・・

いや!
だからこそ
今、頑張らせないとね。一緒に頑張るぞ~!

運動会が終わったら
娘より私の方が
達成感で感動するかもしれません。

とまぁ、ほとんどムキになってる私ですが・・・

前回までの記事では
共感していただいてありがとうございました。
問題が解決したわけではありませんが
ここで吐き出して、気持ち汲んでいただけたことで
ほっとしたり、すっきりしたりしました。



盆踊りに行きました。
踊るのは好きです。

そして
盆踊り会場では
たくさんの先生方にお会いしました。
どの先生も信頼できる先生方ではありますが


でも誰にも
気持ちを話すことはできませんで・・当然ながら。

やっぱりこういうことは
事が起きてから言ってもダメだよな~、
起きる前とか、起こっている最中に言わなきゃ
改善にならない

ただのモンスターになってしまうわ

という自分なりの結論。

そうそう、
男前先生にもお会いし
電話のお礼を言いました。

「先生の声を聞いたら、すっかり治りました^^」

「やっぱり!!僕もそうなんじゃないかと思ってました^^」

ぷぷっ。軽いでしょ~^^漫才か!って感じで笑いました。


でもそれよりもさらに
私が微笑ましく思ったのは

すてぃっちと同じ6年生の男の子が
浴衣姿のすてぃっちを見て

「あ、すてぃっちさん^^」

彼はいつもすてぃっちの頭を撫でてくれるのですが

いつものように (かわい~)って感じで撫でて

「かわいいね♪似合ってるよ♪」

と、言ってくれたのでした。

6年生の男子が
照れもなく、そうしてくれるって、いいじゃん☆


ちょうど、その日の夕刊で

6年生の女子4人が支援級に通う知的障害の女子生徒を
トイレではだかにして水をかけていじめた

という記事を見て大ショックだったので

お友達が優しくしてくれることのありがたさを
強く感じると同時に

おい!その学校の先生!
こういう問題に対して
アンテナ張ってなきゃダメだよ

と思ったのです。

     つづく
[PR]

by tiisai-ningyo | 2010-08-01 09:28 | 私のきもち