楽してますが・・・

先週修学旅行から帰ってきたばかりのすてぃっちですが
また今日から
個別級の宿泊学習に行って留守です。

すてぃっちがいないと・・・

ママの仕事が激減して楽です


というところから自分なりに検証すると

すてぃっちがいる時は
たぶんすてぃっちに手をかけ過ぎている   のかな・・

という気がしたのが先週のこと。

食事ができたら呼び、
黙って座るすてぃっちにご飯よそってあげたりしちゃってる  のは

ダメだね。

と、反省した私でした。

いないと何にもしないでいい私は楽だな

と思う反面

やっぱ、寂しいんだよね~

あれは癒しの存在だからね~

修学旅行に引き続き、今回も一緒に行ってくださる校長先生に
今朝、お会いした時

「修学旅行は、ハードですけど
 こちらは癒しですから^^
 時間もゆったり流れるしね。」

と、おっしゃってたのが
わかりますな^^

でも・・・

朝からリーダーシップを発揮し
下級生を整列させながら
安全にリードするすてぃっちの勇姿を見て

すげぇ~~~~~!! 

(下品な表現ですが・・・すごい よりも もっと感心しちゃったので!)




すてぃっちがいないと

「すてぃっちがコレ食べると思って買ってきた。」

と言って、おばあちゃんもパパも
アイスとかお菓子とか買って用意しちゃったりして

いなくても存在感たっぷり♪

そんなすてぃっちの中学進学については

また次に・・書けるかな?

私の入院の方が先になっちゃうかな~~~?
[PR]

by tiisai-ningyo | 2010-07-15 20:17 | こじかくんとすてぃっち