人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本人だけのちっぽけな悩み

先週までは
けっこうエネルギーをもてあましていたのですが

いろいろなことがスタートして
充実した毎日になってきました。

よかった、よかった



な~んて思っていたところ

なんだか、お肌が荒れてきて

気がつけば

頬に赤みのあるブッツブツがいっぱい・・・


お出かけも多くなってきたこの時期に
困るわ~

即、皮膚科!

今日は午後から半年に1回の検査の予定もあるので
午前中のうちに終わらせたい!

朝イチで診てもらった。

何かの細菌に毛穴が炎症を起こしたらしいです・・・



私 「ということはっ、何か不衛生なものが触れた・・・ということでしょうか?」

医 「まぁ~、たまたまでしょう。」

あぁぁぁ、そうなのか・・・あんまり神経質にならなくても良いみたいね・・・。




とりあえず、内服薬と塗り薬
お化粧は極力控える・・と・・・あ~ムリだ~。



そして午後からは

そうそう、

私、1年ほど前に

自分で首に腫れを発見して病院に行き

甲状腺に腫瘍があることがわかったのです~

以来、半年に1回ほど

細胞をとって検査してもらっています。

切除してしまえばすっきりするかもしれませんが

これ、もし悪性だとしても
あまり“悪さ”をしないらしく
早急に手術・・・といのは外科では勧められず

腫れが大きくなったり
ホルモンに異常が出たら 切る

みたいな選択でいいらしいです。

でもって、
気がつかないだけで
このしこり、持ってる女性はわりと多いらしいです。



ん~、ただ、病院までの交通手段はバスなのですが

1時間に1本・・・・って・・・不便なので・・・

そして化粧はするべきかしないべきか・・・

日に焼けちゃうからしたいけどなぁ~
するときたないしなぁ~

と、他人が見たらどうでもいいことで
今、悩んでいます。




しっかし・・・
明日は午前中に町内の防災訓練があり(組長なので出なくては)
夜は久々に飲み会があるっていうのに・・・

顔・・・・どうしましょう・・・・


ぷぷっ。

by tiisai-ningyo | 2010-06-04 12:18 | その他いろいろ