テレビの感想

最近、よくテレビを見るのですが (ドラマもあれこれはまってますよぉ)


なんだったかな~
タイトルはわからないのですが

アラ20代、アラ40代、アラ60代(くらいだったと思う)
3つの世代の懐かしのおもちゃとかお菓子とか遊びとかをベスト10形式で
紹介していくようなバラエティ番組

たまたまやってるのを片手間に見て

アラフォー世代のモノには興奮して

「お~~~!そうそう、それそれ~!」

と、懐かしく

出演していた的場浩二やら村上里佳子に

激しく共感!


『ひみつのアッ子ちゃんのテクマクマヤコンのコンパクト』
買ってもらった時、超うれしくて
帰りに首からかけてバスに乗ったら
バスの中で落としてしまったらしく
バスを降りて気がつき、超泣いた

という切ない思い出が鮮明に思い出されたり

すごく胸がキュンとなる、いい番組だな~

と思って見ていたら



どうも、その3世代それぞれの出演者が対決するような演出になっていて

例えばそのテクマクマヤコンを
若い子が、バカにしたり

60代の懐かしのお菓子、カルメ焼きを
若い子が不味そうに食べたり

若い子世代のはやりの白いたい焼きを
60代は受け入れなかったり

しらけてしまって途中から見るのやめちゃいました。

必要ないな~。その演出。

私には面白くなかったけど
多くの人は面白いのかなぁ・・・


別の日。

世界仰天ニュースで
モンスターペアレントを取り上げていて

興味があって見たものの
そのモンスターぶりに
不快度100%!

でも実際、あれほどじゃなくても
いるからね・・・
私の近くにもいる。
びっくりするような批判をする人・・・

中居君、いい事言ったよ。

「先生と親は子供を育てるパートナー」

思わず、拍手。

自分だって未熟者だしさ
完璧な人間なんていないんだしさ

だからお互いに支えあって助け合って
子供を育てていけばいいのよね。

すてぃっちの通う小学校は
私の母校でもありますが

先生方がとても明るく楽しい
とても良い学校で

誇りに思います。

モンスターさん、現れないでね

番組見て、つくづくそう思いました。
[PR]

by tiisai-ningyo | 2010-05-28 09:16 | その他いろいろ