食品サンプル

この頃
ポンコツこじかとは
だんだん共に過ごす時間が短くなってきました。

にも関わらず
顔を合わせると つい小言を言ってしまう私です。

いけませんね~。

まぁ、これも成長の過程ですよね^^




さて、1年生の時の美術で

廃材を利用して食品サンプルを作る

という授業があったようです。



テーマは

『昼食』

だから昼食以外のお食事はご法度だったらしいです。



何時間かかけて製作し

よくできた作品は職員室前のケースに展示されるのですが

「俺の作品、展示されたよ」

と、言うので

前回が

『コント桃太郎』 (←勝手に私がネーミング)
だったので

「え~~~~~!あんたのがっ!大丈夫?」


と、びっくり&心配したのはいうまでもありません。



その後、参観日だとか懇談会だとかで

数回、学校に行く機会があり、

その都度、職員室前を通っては

こじかを含めて他の子たちの作品も見ることになりました。

たいがいの場合、友人達と一緒にそこを歩くので

見るたびに

「tiisaiさんちは違うね~^^」

「リッチだね~^^」

「昼間から~^^」

と、みんな大笑いしてくれてました。



他の子の作品は

おそば、サンドイッチ、天丼、ハンバーグ定食・・・的な

そうそう、昼食よね、

なのですが

うちのは
a0065062_12194388.jpg

!!!


昼間っから


焼肉って、あんた・・・・・


テーマが・・・・(汗)




他の子の作品は
どうやって作ったの?と驚くような立派なもので

うちのはなんだかチープだったのですが

たぶん、お食事代は一番高い^^


なんかやっぱり
こじかの発想って

変わってる・・・



でも、友人達を和ませたから

まぁ、いっか。。。。。

次はどんなコントが。。。。。


ぷぷっ。
[PR]

by tiisai-ningyo | 2010-05-26 12:30 | こじかくんとすてぃっち