すてぃっちに騙されるな

もう5月も終わりに近づいてきました

6年生の1年間は

あっという間に終わってしまうはず・・・・


そんな中、
フレッシュ先生に代わってすてぃっちの担任になってくださったマダム先生と
すてぃっちの関係は

まだまだピタリとはまってないようです。


すてぃっちが涼しい顔してつく嘘に

あっさり騙されてしまうことばかり。。。。

マダム先生・・・

すてぃっちを信じてはいけませんよぉ
あやつは、そういうヤツですから!

交流級に行きたくないと

「3時間目の交流の音楽は、算数に変わりました。」

みたいな事を言って授業に出ないで個別の教室に戻ってきたりするらしく

その嘘を見抜けないマダム先生は

本気にして個別での授業に切り換えたり。

交流してないはずの体育を

「今までは交流してましたよ。」

と、とぼけて

すっかり騙されたマダム先生が

交流させちゃったり。



「鼻が出るのでティッシュを持たせてください。『無い』って言ってるので」

と連絡帳に書いてくださるのだけど

ティッシュなら、毎日ランドセルの横にブラブラさげてたっぷり持たせてるのでありますよ。




素直で嘘もつかなくて

っていう、うちのは、そんな天使じゃないですよ~~~~~



すてぃっちに 騙されるな!



そういえば
公文から帰ってきたすてぃっちに (この頃、1人で通うようになりました)

「今日はできたの?」

と、聞いても反応が薄く、

「うん。うん。」

としか答えないすてぃっちに

難しかったのね~ と理解した私でしたが

翌日

先生から

「全部、100点でした~!すごく定着してます~。お母さんにお知らせしなきゃと思って!」

と、お電話いただきました。

良きにつけ悪しきにつけ

騙されてはいけないな~と。。。。。
[PR]

by tiisai-ningyo | 2010-05-22 08:47 | 学校