28。うふ。

3年生から4年生になったみんなは
ちょっと大人になったような・・・
変わらないような・・・

女の子の方が大人びたような気がするけど

さくっ  って感じで

ふところに転がってくる子もいて

久しぶりに緊張して対面した私だったけど

ホッとしちゃった。

まぁ・・・・

クラス替えもあって

去年とは違う集団になったこともあり

これからなにかと、たいへんもあるかも!?

すこぶる『やんちゃ』な子たちなので

かなり声張ったり、ちょっと叱ったり・・・

そんなことも

含めて、楽しみたいな~  と♪



でも~~~~

お道具忘れは多かったのよね~!

道具忘れたら、お勉強できないわけで

まだまだ小学生のうちは

保護者の監督も必要ではないかと・・・・

生意気ですが、思います^^



3年生の時には

「書けない、先生、全部書いてよ~。僕ダメだよ~。」

と言うので、

毎回私が手を持って1画目を一緒に書き

「続きは自分で書いてごらん。」

とやっていた、1人では前に進めなかった子が

もう、手を貸さなくても

1人で書いて

「先生、どっちがよく書けた?」

と、言ってくれたのが

すごく嬉しかったな。


さて、3クラスの授業が終わり
給食をいただきました。

男前先生のクラスで、
先生と一緒にいただきましたが

男の子がふざけて

「男前先生、もう28歳なんだから頑張りな。」

というような事を言うので、

「そうね~。私も28だから頑張るね^^」

と、言ったところ



「え~~~~!同じなの~?
 うそだ~~~~!」





・・・・やっぱりばれる?図々しすぎたかしらっ!   





と、思ったら!






「男前先生の方が歳とってる~~~~~!」




と、仰天してくれたので




今度は逆に、先生と私が大爆笑!


子供は正直だからな~☆


うーん。私、28でもいけるんだろうか?????

オーバー40ですが・・・

ぷぷっ。
[PR]

by tiisai-ningyo | 2010-05-21 09:54 | その他いろいろ