うれしいよぉ

もうひとり、感謝したい先生

ボス先生

すてぃっちが2年生の時の担任で女の先生なんだけど

うちの学校は「たてわり」の授業もあって

1年生から6年生までが縦のクラスに分かれて色々な活動をしています。

ボス先生は、すてぃっちを自分の担当のクラスにしてくださったみたいです。

とっても厳しい先生なんだけど、すごく頼れて

すてぃっちのことをとってもわかってくれてる。

以前、ベテラン先生がまだいらっしゃった頃には

すてぃっちが希望したクラブの担当も引き受けてくださったり

そして、優しく甘やかすのではなくて

ビシビシ厳しく接してくれつつ、

ちゃんと褒めてもくれる。

すてぃっちも、ボス先生に甘えは通用しない、とわかっていて

ちゃんと頑張る^^

先日も

「たてわり、ちゃんとやってるわよ。」

と、教えてくれて成長を褒めてくださいました。

先生方のおかげで、最後の一年を充実して過ごせそうです。

よかった~~~~。

実は、私、このボス先生から頼まれたこともありまして・・・。



ボス先生、フレッシュ先生、男前先生。

この3人、そろって4年生の担任なのですが

「4年生のお習字、お願いしようと思ってるんだけど。」

と、ボス先生。

去年の3年生の子達とは、もうお別れ・・・

と、寂しく思っていたので

また、あの子達と一緒にお勉強できるのは

こちらこそ、願ってもないことで

しかも3人の担任の先生はみんなすてぃっちの恩人なわけですから

断る理由がありません。

「うれしいです~やらせてください。」

ということで

今年は3年生と4年生、2学年をさせていただくことになりました。



4月から花うつだった私ですが

次のチャンネルが見つかり

意欲がわいてきました^^

そして、先日

1回目の授業がありました。
[PR]

by tiisai-ningyo | 2010-05-20 12:04 | その他いろいろ