あ~あ♪やんなっちゃった、あ~あ♪おどろいた!

母の日でしたね~。

私、ふと、気づいてしまったのです・・・

これまでに、母の日に、こじかから何かをしてもらったことが

ないっ!

っていうことに~~~~~~~(泣)

幼稚園くらいまでは、何かを作ったり、描いたりして(幼稚園で!)

そういうものをもらって嬉しかったけれど

小学生になってからは、何もなかった・・・。

おこづかいは4年生からあげていたと思うけど

それでもカーネーション1本、もらったことがない・・・。

私は子供たちが元気でいてくれれば他には何もいらないから

いいのよ~。モノなんていらないわ。。。。

と、負け惜しみを言ってみても

感謝の言葉すらもらったこともないのは、寂しすぎるじゃん。。。

そもそも、母の日って知ってるの?

そんなおバカなこじかです。。。思いやりもありません。。。



パパっちは、誕生日とかクリスマスとか記念日とかには

いつも何かしてくれる人ですから

それを見ている子供は普通は言われなくても、意識してくれそうな気がしますが。。。

ついに、パパっちが

「今年は俺がどうにかしてやる」

と、言ってくれ




パ「お前~、母の日だからちゃんとママにするんだぞ」

こ「えー?何を?」

パ「何を?じゃねーよっ。ママに感謝しろよ、毎日お弁当作ってもらってるんだぞ!」

こ「・・・・」

パ「じゃぁ、パパと一緒にプレゼントあげよう、お前もお金出せよ。」

こ「え~!俺のお金が無くなるじゃん。」

パ「お前、ケチだな~。」

こ「だって、俺そんなに持ってないし。」

パ「バカだな~。ここで気持ちを表しておけば絶対にママからいいことのお返しがあるのに。
  じゃあ、いいよ、お前は仲間に入れてやらない、勝手に1人でやれ。」

こ「え?何かもらえるの?じゃあ、出すよ。」

パ「あ~、もうお前、そんな気持ちならやるなよ。」苦笑

私「・・・・たしかに・・いらないよ・・・・」  がっくり




そんなやりとりがあり

まったく優しさのかけらもなく、ケチな息子にがっかりしたわけですが

結局、パパっちがこじかからもむしり取り

プレゼントしてもらいました。


前から欲しかったの~a0065062_12212199.jpg


ウクレレだ~





ま~、まず最初にやってみたいのは漫談ですが(古!)

スマップとかサザンとか弾けるようになるのが夢☆





で・・・練習していますが

朝もはよから

パパっちに寝ぼけた演奏(ラブミーテンダー)をムリヤリ聴かせ



「そんなことより、洗濯を干せ!」


と笑われてしまいました。

早く上手になりたいです^^



しかし・・・

こじかの友達は、カーネーションをプレゼントして

夕ご飯も作ってあげた    なんて言うのを聞いて

私の育て方、失敗?!

育てたようにしか、育ちませんもんね。。。。。


くそぅっ!

こじかにもこの私の寝ぼけた演奏、聴かせてやるっ!拷問だっ!

うしゃしゃしゃ。
[PR]

by tiisai-ningyo | 2010-05-10 12:25 | こじかくんとすてぃっち