・・・からの復活

校長先生の退任式があり
学校に行きました。

フレッシュ先生は4年生の担任。
そのクラスの引率中に、突然「ばったり」と
出くわしました。

「先生~・・・・・っっ頑張ってくださいねっ。」

なんか?こんな感じになっちゃった。
ちゃんとしたお礼はどこいった?だよ。ほんと私ったら・・・・

「はいっ。がんばりますっ!でも!すてぃっちさんのことも見ます^^」

いつもお別れが悲しいのは
その出会いがとても幸せだったから

幸せなことなんだよね

男前先生がそうだったように
フレッシュ先生も
少人数だけでなく大きな集団も指導できる
立派な先生になれる人だもの~

良い人を独り占めしてはいけないわ

「ありがと、先生。応援してる♪」




さて

放課後、雨が降り出し

傘を持ってお迎えに行きました。

そんなわけで

再び先生方とお会いしました。

また得意の・・・・


すてぃっちを囲む井戸端会議が(あ~、これ、久しぶりだわ)

フレッシュ先生、男前先生、個別級の担任マダム先生(新たなすてぃっちの担任)
新しい校長先生(女性)まで加わって

すてぃっちをからかう くだらない話・・・・

同じ個別級6年生のKちゃんも一緒に
わいわいしてました。

空気を読む・・・・なんていう技を覚えたすてぃっちに
一同、びっくりしたりして

大笑いで
一呼吸ついたとき

フレッシュ先生がつぶやきました。

「・・・あぁ、私、やっぱり、こっちの感じの方が馴染んでるなぁ・・・」

去年は社会人1年生

少人数の担任で、どんな子と出会うか不安だったことでしょう
でも、一生懸命やってくださって
すてぃっちたちを愛してくれて
癒されたりもしてたのかもしれません。
次の1年はこの子たちとこんな風にしたい、そんな展望もあったかも。。。

今年は2年目

だけど今度は大きな集団を1人で支えていくんだもんね

その不安、わかるよぉ

だから、私が寂しがってる場合じゃないわ



環境が変わった春を迎えた皆さんには

不安になっても、あなたは一人ぼっちじゃない

応援してる人がいる

だから、頑張ってほしいです。




さて

夜、パパに今日あった出来事を全部報告

フレッシュ先生に、頑張って下さい、と言い
「はい、頑張ります、でもすてぃっちさんも見ます」 と言われた、

と、話すと

「そっち(すてぃっちを見るほう)を
 頑張ってって言ってるんだよ^^って言っとけばよかったのに(ニヤリ)」

ぷぷっ。



結局、まともにお話できなかったので
後日、お手紙を書いてフレッシュ先生に渡しました。

私からのYELLです。

先生が、心の中にある花(緑色の!?)を枯らすことのないように♪
[PR]

by tiisai-ningyo | 2010-04-14 09:27 | 私のきもち