ちょっとダラけてます。。。

ここ4ヶ月ほど
とても夢中になってやっていたことがありまして

その目的は達成され、終わりました。

これは性分なのですが

すごく集中して何かをやりたいので
一つのことを始めると
そこに全神経をささげてしまう私です。


で、そういう何かがあると
他のことでも頑張れる というか。

だけど、
何かが終わってそこから開放された時っていうのが
私は苦手なんです・・・

何していいかわからなくなっちゃって。。。

他のことにも、身が入らなくなるっちゅうか。


パパには
「(今までやってた)それを続けなさいよ」

と言われたのですが

目的意識がないと、どうも力の入れようがないので

次のスイッチをどこのチャンネルに入れたらいいのか

ただいま 模索中。



だらしなく毎日を過ごし

ときどきこじかを叱り

そんな感じです。



そんなある日、

友人から連絡がきて

「こじかくんの英語、どう?
 春休み中、みてあげますよ。」

この友人、英語の先生。

なんとタダで、こじかに英語を教えてくれるというではありませんか!

お言葉に甘えて^^



また別の友人からもメールが。こちら高校時代の友人であります。

「すてぃっちちゃんの進学のことだけど。」

彼女は自分の子育ての経験から
私の悩みをふまえて
進学についての情報をいろいろ教えてくれます。

超うれP。



昨日は、同じく高校時代の腐れ縁男がやってきて
うだうだしゃべって帰りました。
彼は、家を遠くに引っ越してからも
コンスタントにやってきてくれるので
なんともまぁ貴重な友人。
(以前は来るとけんかになっていましたが
 最近、お互い大人になり、けんかもしなくなった^^;
 まぁ言いたいことが言えるヤツ)



気持ちがダラけきっている時に
声をかけてもらえると

エンジンかけなくっちゃなぁ~

って思うものです^^



この歳になると

つくづく『縁』って大事だな~と思います。



ところですてぃっち

今まではくもんの教室まで送り迎えをしていましたが
なんと今日は

自分の意思で

1人で行って1人で帰ってきます。

自立してきました。


春ですね~。
[PR]

by tiisai-ningyo | 2010-03-29 16:12 | その他いろいろ