人気ブログランキング | 話題のタグを見る

足元の春

3日、4日前のことだけど・・・

「もう桜が咲いてるよ~」

『走る』ことに燃えているパパが
言いました。

なに寝ぼけたこと言ってるの~
まだ早いでしょうに~

と、答えた私です。

だって、朝のウォーキングで見る桜

ふくらんではきてたけど
まだまだ硬い芽だったから。



あ、そうそう、

パパは夜に10キロくらい走ってるらしいです。

私はそのコースに近いところを
朝に30分くらい歩いているのです。足元の春_a0065062_9445043.jpg



同じ風景を

違う時刻に、違うスピードで眺めています。


私は
土手の桜の木の様子を観察しながら

春の朝が楽しみだな~なんて思いながら
歩いていたので

桜の変化を見逃すはずがない、と思っていたのですが

やれ、雨だ、とか
やれ、寝坊した、とか言ってる間に

咲き出したのですね・・・・


それに

私が上ばかりを眺めて歩いている間に

足元にも
足元の春_a0065062_9453343.jpg


春はいっぱい。


桜は
ここ2日ばかりの寒さで
つぼみもまたかたく凍えているかもしれませんね・・・(また雨で歩けないでいる)


春は別れのシーズンでもあり
寂しい心持ちになることもありますが

胸を張って前を向いて

笑って過ごしたいなって

思いま~す。


足元の春_a0065062_9461637.jpg

・・・↑と、録画していたコードブルーの最終回を見てそんな気分になったのよ^^(単純だって笑うかい?)

by tiisai-ningyo | 2010-03-25 09:52 | その他いろいろ