レディのたしなみ


男前先生は
お会いすると
時々、すてぃっちの様子を話してくださるのですが

前回は

「あの~、すてぃっちさんの悪口言ってもいいですか?」 ←とてもおちゃめです^^

「はぁ~、また何かやりましたか・・・」

「朝、○○先生が『おはよう』と言った時には『おはようございます』って
 言ったんですよ。で、次に僕が『おはよう』って言ったら『バカ』って言ったので
 追いかけていってもう一度『おはよう』って言ったら『先生バカ』と。
 『今、なんて言ったの?』と言うと『冗談です』って言われました。」

「す・・・すいません・・またやっちゃいましたか・・・
 どうして先生にはやっちゃうんでしょうか・・よく言っておきます。」

まったく、人を見てるというか
男前先生がからかわれてる  というか・・・

いや、先生をからかっちゃ~いけません。。。



さて、今回

卒業式の練習を見た男前先生によると

「だんだん、膝が開いてきちゃうんです。
 まだまだスカートははけませんねっ。」 ←またもやおちゃめ^^

う~ん、それは深刻な問題だわ~

「私の躾がなってなくて・・・なんで開いちゃうんだか・・レディなのに・・」

「椅子が少し高くて、足が浮いちゃうっていうのもあるんですけどね^^」

そうか、すてぃっち、小さいから一番前の席なんだね。
だから目立つんだね。
来賓席からもよく見えちゃうわ。

まずいっ。。。

とにかく膝は離しちゃダメ。
レディなんだからね~。

と、お話し、

フレッシュ先生にも相談

「式最中に もしそうなったら、私からの目の光線(!)で気づいてもらいます^^」




さて

果たして無事に卒業式は終わりました。

その日はものすごく強い風が吹き

下校の時に、体の小さいすてぃっちが飛ばされたら大変!

と思い、お迎えに行きました。

ちょうど、式が終わり
校舎から出ていらした来賓の方々が

「すてぃっちちゃん、一番前で元気に歌うたってたわよ~」

「来年はいよいよだわね~」

「がんばってたわよ~」

と、すてぃっちの様子を教えてくれました。

やっぱり、目立つ場所だったんだね。。。。

・・・膝が気になります;



しばらくして

フレッシュ先生がやってきて

「膝・・・時々あいちゃって~、私が見ると閉じるんですけど
 それのくり返しで^^
 でも、がんばってました^^。」

そっか・・・

まぁ急には身につきません・・・
でも、来年は主役なわけだから
(それにたぶん、スカートはくと思うし)
日々の躾をちゃんとしようっと。


明日は卒業式の代休ですてぃっちはお休みです・・・・

そして彼女は

パパとふたりだけでディズニーシーに行くんだよ

羨ましい。。。。


ちゃんと、レディーとしてエスコートされてきたまえ。
[PR]

by tiisai-ningyo | 2010-03-22 10:47 | その他いろいろ